「2011/07」の記事一覧

「2011/07」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

泣いたことがありますか?

あなたは最近、泣いたことがありますか? 映画や本を読んだときに思わず涙が流れた 感動して・感激して・優しい気持ちになって・・・ 声を殺しても感情が押さえられず涙が流れてくる 哀しくて・可哀想で・寂しくて・せつなくて・・・ 大声を出して顔をゆがめて、大泣きした事はありますか? 辛くて・悔しくて・苦しくて・やり切れなくて・・・ 僕は最近よく泣きます。 色々な出会いや色々な体験をする事が多くて 心を揺さぶられて、何かと泣かされてしまいます。 「映画を見て泣いてしまいま (...)

とにかくやってみよう!

「とにかくやってみよう!!」 何でもやってみよう! 机上の空論を続けるより、まずはちょっとやってみて 感触を試してから、話し合いをしてもいいんじゃない?! 誰も体験した事のないものを 体験した事のない人達が集まって 自分達の空想を元に話し合いを続けても 何も前には進まない。 答えが出たとしても 想像だけの上に積み重ねた計画は、なんか壊れやすそう。取りあえずやってみるのがいいんじゃない? いつでも、軌道修正できるように なるべく何も決めないで 大掛かりな事はせずに コ (...)

君に一票!

本を買いました。 「To the crazy ones.」です。 日本語タイトルは、「クレイジーな人たちへ」です。 詩集でありながら絵本の様な素敵な本です。 この本は僕がずーっと思っていたことが格好良くまとめられていて 僕の大好きな人もたくさん出てきます。 この本はもうすでに持っていて、今回買ったのは枕元用で 3冊目の購入になります。 先日、友人にもプレゼントをしました。 不思議に思うかもしれもしれませんが 僕は、よく本をこんな買い方をします。 気に入った本があると何 (...)

コンセプト! それは何の為にやっているの?

それは何の為にやっているの? 本当に重要な事なの? 元々の目的は何だったの? いつの間にかずれているんじゃないの? 本当の目的は何だったの? 僕は「コンセプト」すなわち目的と 目標をとても重要だと考えている。 ある目的のために始めた事なのに 途中からその決めた事に集中するあまり 手段であった事が目的のように思えてきて いつのまにか「目的のすり替えが起こっている」 そして、本来の目的を忘れてしまっている場合がある。 僕は高校生の時、こんなアルバイトをした事がある。 寝 (...)

このページの先頭へ